2010年3月11日木曜日

将来の夢。。。

昨日テレビでやっていたけど
子供のころ将来の夢は何か???

そういえば子供の頃よく聞かれたね。

今読んでる本、「タッチハンガー」に書いてました
ブラジルでは、子供にそんなことは聞かないって。

なぜなら、「未来のことは分からないから」って
大人たちは言うみたい。

でも本当にそうだとおもう、子供のころ無理やりなりたい
職業とかを書かされたね(笑)

人生なんて分からない。

生きていて出合うんだよね、自分にあった仕事に。。

だから、生きてみないと分からない。

感じてみないと分からない。

だからたくさん生きて感じよう(^-^)
そこから夢を始めればいいんだからね♪

夢がないって大人たちは言うけど違うよ
夢は生きながら描くものだから(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿