2009年3月2日月曜日

村瀬明道尼

昨日のテレビ「結婚できない…」の番組に
村瀬明道尼さん他2人がでていて、悩める女性たちにカツを
いてるのをみていて思ったこと。それは…
私がヨガで学んだことと、同じことを話してる尼さん達の
言葉を聞いて、ヨガって仏の道と同じ道を歩いてるのかなって。
行き着く先は一緒なのかな思いました。
えば、 「相手を変えようと思っても、変えることはできないから
まずは自分が変われば、自然に相手か変わってくれる」
私もこのことを知ったのは、ヨガをやっていたから
知ること、学ぶことができました。
ちょっと仏の道を知りたくなった昨日でした。
そして買ってしまった、瀬戸内寂聴の本
「愛と救いの観音経」観音様のことが、たくさん書いてます。
これからじっくり読みます。
新しい何かが見えてくるかも (*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿